「最初の記事くらい張り切って長文書いていいと思うんです」

 

 

 

 

冷やし中華始めました」って季節ですね、

こんな時に自分はまたロクでもないもん始めちゃう訳ですよ。

冷やし中華の方がまだ需要あるよね。 

 

 

どうも、「Feltria」って垢名でグダグダと色んなゲーム触ってる者です。

適当に「フェルテ」とか呼んでいただけると嬉し…いわけではないけど、

Twitterとかよくそっちの垢名設定してるので。

 

 

一応イタリア辺に何箇所か同名の地名があったりするらしいんですが、

割と適当な造語のつもりだったんで無関係です。

この街のせいで僕のツイ垢ggってもなかなか出ないじゃないですかやだー

 

 

 

 

軽く自己紹介とか

 

このブログ書く上で、今のところ音ゲー関連の話が多めになるかと考えてます。

というわけで、メモがてら2015年7月時点の自己紹介書いていきますかね。

 

  ツイプロツイフィール…? 知らない子ですね…

 

 超簡単に書くと「ゲームできない系ゲーム廃」って感じでしょうか?

 九州在住の高2、貧乏、親からの小遣いなし校則でバイト禁止(致命傷)、更ににゲームはよく親に没収されたり破壊されたり

  

 

○所持ゲームハード

 

・FC(互換品)、SFCDSiLLGBC×2、PSP(画面割)、PS2(封印)、PS3(文鎮)、iPodtouch(封印)、PC(親いる間使えない)

・現在リア友の端末借りてスマホゲーやってます

 

 

音ゲーの現在の成績とか 

 

太鼓の達人

 

 完全正攻法ハウスバチプレイヤー。

  先鋒(この頃 消失表フルコンとか)

  五段(この頃 きたさいたまフルコンとか)

  八段(この頃 燎原DEB黒薔薇裏フルコンとか)

  九段(この頃 幽玄ノ乱ノルマクリアとか)

  ?段(この頃 サモンデルタ可6とか)

 連打できないからムラサキ段位は放置。

 

 かといって精度も取れないアホ。†全良0譜面†

 ムラサキ十段はフリープレイでもあったら詰めようかな……

 でたらめ下手クソ、ドロでた初心者

 

GrooveCoaster

 

 miss1芸人だからFC7譜面(笑)です。VERTeX最近やっと繋がりました。

 FUJINとかFLOWERとかCYBERとかは970k乗ってるはず

 お金ないからトータルスコアとか知らない。

 

BeatStream

 

 ランク12にようやくがった、ラクガキ一発で抜けてやんよ(フラグ)

 赤フルコンボは7譜面。めうめうとか雪月花とか

 お金ないからトータルスコアとか知らない。

 

 

 (参考までに)

 指…9までは割とできる

 リフレク…10が限界、クリアできる曲10+も一応あるけど

 ボルテ…始めたばっかだけど11くらいまでなら

 

 まあそういうことで、生活費を削って音ゲーをしつつ、家では知り合いから貰い偶然家にあるゲームやってる感じです。

 とにかくやってるゲームに一貫性がなさすぎるためここには載せませんが、今後そんな記事も少しは追加するかもしれません。

 

 

 

ブログ名について

 

 

話は変わりますが。

 

僕のオススメのソシャゲに「メルクストーリア」ってのがあるんですよね、絵可愛いし絵可愛いし絵可愛いし。

 

mercstoria.happyelements.co.jp

 

 このゲームをTwitterの広告で知って(この辺めっちゃ公式クライアント感漂う)、即事前登録したんですよ。

 

 そもそも新しいもの好き的な性格なんで、

「俺が何かソシャゲ極めるとしたらこれしかない」

っていう運命まで感じてたんです。

 そんで無課金攻略ブログでも書くか、とか考えて勢いで設立したはいいのですが、割と事件って起きるもので。

 

    iOS版のみリリース1ヶ月延期

 

…は?

侘び石10個で済ませられるブランクじゃないでしょこれ。

 

そんなこんなでモチベに大穴開けられた挙句いつものごとく親に端末没収されるとかいう個人的なミスもあり、僕のこのゲームの攻略計画は簡単に崩れ去ったわけです。

 

で、その当時のハンドルネームに因んでその攻略ブログ名を瑠璃風」としたわけなんです。

特に閉鎖した覚えもないので今もggったら記事0のブログが発掘できたりするかも。

 

 

するな

 

 

 

 

 

……つまり、本ブログ名は単なる黒歴史の掘り起こしってことなんですね。

 

現在端末難民やってるのでメルストはもうやってないんですが

(ID覚えてないから別端末ログインもできない)

ゆるゆると適当な文章書いていく予定です…

 

 

 

 

 いや、このブログ一応メインは太鼓さん次郎の譜面配布のはずなんですけどね?