読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000アクセス突破らしい(照)

 

 

 こんにちはフェルテです。

 

 この頃はいろいろ忙しかったりネット環境切られて2年前と似たような生活を送ってたりとなかなか記事書ける感じではなかったんですが、アクセス数のこともあり流石にちゃんと更新しないとマズいかなと。まあなんだかんだ読んでくださってるのはこちらとしてはかなり嬉しいです。

 

 と言ってもこの頃osu!の記事書くモチベが殆ど無い。本当に無い。飽きたとかそういうわけではないですし、以前述べた通り初心者の支援をしたいって気持ちは変わってません。ただマジで今は書ける環境が整ってないんです。

 まず、何が原因なのかは面倒なので調べてないんですがosu!のアップデートができない。更に追い討ちをかけるようにPCのネットワークドライバが死んでネットに接続できなくなる。そういうわけです。

 scorev2を始めとした新機能が追加されてたり設定項目に変更があったりとか書くべきことはいくらでもあるんですが、その新機能を自分が使えないことには記事にしようがないわけで。

 

 そしてランク上げも物理的に不可能という状態なのでプレイモチベも消失、更に譜面作りも最近あんまり捗ってません。

TJBC(taikoの譜面コンテスト企画)#1が残念な結果だったのでそれで少しヘコんでるってのは内緒でお願いします。

 

 

 

 

 かといってosu!以外の音ゲーするにしても、複雑な事情の元リア友から数ヶ月借りてたスマホを返却した今、手元に残るは動作のおぼつかないiPod touch1台のみ。そんなんでまともに動く音ゲーなんてアプリ版グルーヴコースターくらいしかないし、なんか最近そればっかりやってるわけですが。

 

 ……じゃあアプリ版グルーヴコースターの記事書けばよくね?

 

 というわけで突然始動した新企画。

 このゲーム、ちゃんとしたタイトルは「グルーヴコースター2 オリジナスタイ」ってなってるので僕は個人的にグルルルって適当な略称で呼んでますが、一応僕がまともにプレイできる数少ないゲームなのでこれなら譜面攻略記事とか作っても面白いんじゃないかと。少なくとも僕の自己満足にはなるので是非やらせてください。

 

 どれくらい自己満足かというと、世界での競技人口が間違いなく1桁であろう1本指縛りプレイの話から始めようとしてる程度には需要無いことやるつもりです。

 

 えーっと、今回は一応今後の方針の表明だけって感じで書いてたので本格的な記事は次回からになります。 僕のosu!環境が整うまではtaiko講座の更新は難しいと思うんで、それまで暇つぶし程度にそちらの記事でも眺めてもらえれば。

 

 ではこの文投げてから早速次の記事に移りますかね……